TEL.

機内食

機内食



ベトナム航空の機内食、航空会社が指定した出発地の会社が製造しています。

日本発は日本の機内食を請け負う会社が作って納入。

アジア路線はメニューに極端な違いは有りません。

到着

到着



タンソンニヤット空港に間もなく着陸。



未来の奥様がこの町にいます。

HONDA

 



honda

ベトナムの市民の足はバイクで朝夕の通勤、退勤時間帯は洪水のように

バイクが走ります。

赴任した外国人はとてもバイクで走れないと思うそうです。

しかし暫くするとベトナム人と同じようにバイクで走れるようになります。

面接風景

面接



ベトナム女性会員を募集の過程でホーチミンを訪れて面接に立ち会う機会も有ります。 面接を終えて記念撮影。

ベトナム食品

ベトナム食品



ベトナムを訪れてお土産を買い求める場合に 町中のスーパを訪れて品定めをします。

食文化の違いで日本人の好みに合わない食品も有ります。

人に進める場合は自分で試食が必要。

フェリー

フェリー



サイゴン川を運行する渡し船(フェリー)2キロ程度の対岸に渡ります。

陸上を移動するより近道なので費用を払っても利用者は多い。

パン屋さん

バインミーパン屋



ベトナムはフランス植民地の歴史が有るので。 フランスパンに野菜、

その他の具材など挟んだ (バインミー)を露店で売っています。

都市部のパン屋さんは味など先進国と変わらない品質になって来ました。

ワニ釣り

ワニ釣り



ホーチミン郊外に有る公園でワニ釣りができます。ホーチミン市中心地から約19キロのところに有る(スイティエン公園)。 釣り上げたら貰えるのか?。

電線

電線



ホーチミン市内にクモの巣のように張り巡らされた、電気、電話線。 ベトナムもネットが普及が進んでいるので収拾が付かない 状態になっています。
日本も電柱地中化など進めていますが、せめて日本と同等になるのは かなり先になりそう。

ベトナムうどん(フォー)

フォー



ホーチミンを訪れると町中にフォー販売の屋台が沢山あります。
米粉で作る麺、日本で食べなれたうどん、ラーメンと違いコシが有りません。
日本のきしめんにています、原料は米粉と水で作り、ライスヌードルの一種。
中国広東省辺りにも同じような物が有ります。
フォーの元祖は北部ベトナムと言われています。
1 / 41234

ページの先頭へ